« 俺の名はルパンの注意点 | メイン | 5号機に多い勝てない台 »

目押しができない人へ~目押し講座1~

 前回、http://www.wakusan.com/slot/2007/10/post_6.htmlにて目押しができない人のパターンを書きました。今回は、一番簡単な方法を書きたいと思います。

 まず、目押しができる要素があります。

1.絵柄が見える
2.タイミング(リズム)が取れる

 この二つです。もちろん、今見えた、押せ、揃うってのも可能性としてはありますが、それほどの動体視力と反射神経を持つのは現実的ではないと思います。見えない人の多くは、これができていると思いがちですが、違います。
「そこだー」
って押せている人なんて見てたことが無いです。

その1 絵柄を見る
 最近の台の多くは、見やすくなっています。それに気がつけば大半の人が目押しができるようになるはずです。
 注目すべきところは、7と言う図柄ではないのです。色と大きさです。特に簡単なのが大きさ。最近のパチスロの大半はボーナス絵柄が子役よりも大きいのです。それでは見てみましょう。同一のボーナス絵柄が少ない右リールから見てみましょう。見るべき場所は、リールの右端、もしくは左端。大きさが違う図柄があることに気がつくはずです。大きいのがボーナスです。左リールに関してもボーナス絵柄が一箇所に並んでいる場合が多いので、その場合は左リールより目立つと思います。

その2 タイミングを取る
 次にタイミングです。上記の記述を実践すれば、何となく見えると思いますが、タイミングを取らないと押せません。幸い、リールの回転速度は一定ですから、見えたからオスのではなく、
「見えた」
「見えた」
「見えた」
と通り過ぎていくリズムを取ることです。目押しの上級者だって、レバーを押して最初のに通った場所で押していることはほとんど無いです。超上級者で2回、店の店員でも数回はボーナス絵柄が通り過ぎるのをリズムにしているのです。かっこよくオーバーリアクションで押している人はリアクションしながらリズムとってるんですね。
 ボーナス確定と出ても焦らないこと。ボーナスは確定したら絶対に揃います。急ぐことはないです。ただし、目押しができると、無駄なコインを減らさなくて済みます。プロになるなら1枚20円にこだわるべきですが、目押し初心者ならこだわりすぎはよくないです。無駄が無いように店員を呼ぶのは理にかなっています。ですが、上級者ともなるとボーナス確定が出る前に揃えてしまっています。(ボーナスが告知される数ゲーム前にはボーナスが揃う状態になっている場合が多いのです。ジャグラーだって揃わなかったから光るんです。つまり光る前に揃えることは可能です)。1G60円ですからね。ジャグラーは遊べると思っているみなさんも、目押しできたほうが得ですよ。
 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.wakusan.com/mt/mt-tb.cgi/297

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月30日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「俺の名はルパンの注意点」です。

次の投稿は「5号機に多い勝てない台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35