メイン

アレンジ51~75 アーカイブ

2007年02月04日

52アレンジ

Double
 12+D20 最初は、20+D16だと思い込んでいたのだが、どうやらトップアレンジが正解。理由は20シングルをT20に外したときのダメージが精神的にも大きいからである。

Single,Master
 12+D20 同じです。2+BULLもいいが、2を外すと良い目が出ない。

53アレンジ

Double
 13+D20

Single,Master
 3+BULL ただしT19はバーストですし、T17は2残り。トリプルよりに打つのは禁物です。

54アレンジ

Double
 18+D18 18が4に入ってもDBがある!ただし、18を苦手にする人(結構多い)は14+D20

Single,Master
 T18 ここは良い数字。18でもD18、4でもBULL、1は嫌だがBULLは嬉しいので4よりに打つ

55アレンジ

Double
 15+D20

Single
T15+10

Master
Doubleと同じか、10+T15 Singleのときとは打つ順番が違うのが面白い。

56アレンジ

Double
 S16+D20 7を避けるため8よりへ。トリプル、ダブルでもダブルは残る

Single,Double
 狙いは上記と一緒でいいと思う。
 

 

57アレンジ

Double
 17+D20

Single,Master
 T19 外すことで、より美味しい数字が残るという、ものすごい美味しい数字だ。50アレンジや32アレンジにできないときは、57を残しておくのも手だ。

58アレンジ

Double
 18+D20

Single Master
 8+BULL
 

59アレンジ

Double,Double,Master
 19+D20

Single,Master
 11+T 16 11を上下に外してもトリプルが残る

60アレンジ

Double
 20+D20 きっちり決めよう

Single,Master
 10+BULL トリプルよりの方がいいと思います。私の師匠は、T10+T10と打ちます。もちろんT20でも構いません。

61アレンジ

Double
 T15+D8 が手広いと思うが・・・うーん。

Single
 BULL+11 シングル上がりで。B+11~20の範囲は、先にBULLに行くべきだ

Master
 11+BULL

62アレンジ

Double
 T10+D16 セオリーどおり

Single
 BULL+12

Master
 12+BULL

63アレンジ

Double
 T9+D18 T13+D12を推奨しているアレンジ表が多いようです。どちらにしても嫌な数字です

Single
BULL+13

Master
13+BULL

 

64アレンジ

Double
 D16+D16 いやどちらかと言うと、T16でも構わないので、その付近から、16+16+D16と外によっていくような感じで打ちたい

Single
 BULL+14

Master
 14+BULL

 

65アレンジ

Double
 T11+D16 11に外して54のこり、色々な展開がある面白い数字だ

Single
BULL+15

Maste
15+BULL この15は大事10&30ならアレンジが残らない

 

66アレンジ

Double
 T10+D18 T14+D12と書いてあるアレンジ表も多いが、前者のほうが狙いやすい人が多いのでは?

Single
 BULL+16

Master
 16+BULL

67アレンジ

Double
 T17+D8 ただし、T9+D20と言うアレンジを紹介しているところもある。20残りは嬉しいし、外してもシングル+ダブルを残せるからだそうな。確かにその通りだ。

Single
 BULL+17

Master
 17+BULL

68アレンジ

Double
 T20+D4 これはどちらかといえば、20から48に持ち込むことを想定したアレンジだ。つまり左右にずれないことだけ考えればいいだろう

Single
 BULL+18

Master
 18+BULL

69アレンジ

Double
 D19+D6 どうしても良い数字ならない。嫌な数字だ。

Single
 BULL+19

Master
 19+BULL

70アレンジ

Double
 T10+D20 最初にD20へ、いくのもいい。シングルならDB、トリプルならD5だけども

Single
 BULL+20

Master
 20+BULL

71アレンジ

Double
 T17+D10 T13+D16のアレンジ表が多いが、T13とD10を比べたら私はこちらを選ぶ

Single
 T19+14 T7ならBULLアレンジなるから17ではなく、19を選んだ。

Master
 T11+T16 11に外してもT20、14に外してもT19がでる。ただT14は29残りになってしまう

72アレンジ

Double
T16+D12 ここは、程よい選択肢が多い。40を取って32残りもありだろう、いくつかのアレンジ表を見比べても、ばらつきがある。

Single
 T18+18 18に4本のつもりで。

Master
 18+18+D18 これも18本。結果的に、18+4+BULLになりそうなのが面白い。

 

73アレンジ

Double
 T19+D8

Single,Master
 考え方は、上記と同じでよいのでは
 

74アレンジ

Double
 T14+D16

Single
 BULL+D12 取りあえずBULL

Master
 上記のどれかでいいと思う

75アレンジ

Double
 T17+D12 15が得意だった一昔の前の私なら15にT15+D15と打っただろうな。

Single,Master
 上記と同じで。

51~75アレンジのまとめ

このあたりの数字は、D16アレンジよりもD20アレンジがメインになる。また63などは意図的に避けないと、後が大変になる。

SingleOUT,Masterアウトは、Single+BULLという便利なバターンが使えるので、70までは悩む数字は無い。

2007年03月04日

51~75のアレンジ

51~のアレンジは、BULLの問題があります。ソフトの場合は、シングル、ダブルのとりわけガ無い場合が多いからです。そして、シングル並みの大きさがあるソフトのBULLはアレンジするに価値があります。ここでも、シングル、マスターアウトの場合は、ソフトと同じ扱いで積極的に50点を使います。ダブルアウトの場合は、ハードと同じようにセパレートと考えるので、さほど重要視はしません。

2007年03月05日

51アレンジ

Double
 19+D16 19は3よりに行きましょう。外しても48が出ます。

Single,Master
 T17

About アレンジ51~75

ブログ「ダーツのアレンジ研究ブログ~引き算ができません~」のカテゴリ「アレンジ51~75」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアレンジ21~50です。

次のカテゴリはアレンジ76~100です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35