21アレンジ
残り21。数字は少ないですが、意外と嫌な数字です。
Doubleアレンジ
5+D8が定石かと。5が嫌いなら、3or17のシングルから。
Singleアレンジ
どこから言っても大差は無い。T7で良いと思う。
Masterアレンジ
T7が得意な人意外は、シングル+ダブルのほうが、良いと思う。
残り21。数字は少ないですが、意外と嫌な数字です。
Doubleアレンジ
5+D8が定石かと。5が嫌いなら、3or17のシングルから。
Singleアレンジ
どこから言っても大差は無い。T7で良いと思う。
Masterアレンジ
T7が得意な人意外は、シングル+ダブルのほうが、良いと思う。
残り22。
DoubleOUT
D11でも良いが、11残りになると嫌なので、6+D8も手堅い作戦
SingleOUT
D11で良し。シングル2本使うつもりで打てば良いのでは
MasterOUT
Doubleのときと同じ考えでよいと思われる
私は2本使うほうが良いと思いつつ、いざゲームとなるとD11を狙いがちです。
Double
7+D8が楽。1本目をシングルに外す分にはバーストも無いので打ちやすい
Single
7+16がベストだと思うが、1と2に隣り合わないシングルなら大差なし。
Master
このあたりだと、トリプルOUTの必要が無いので、Doubleと同じ
Double,Single,Master
D12で決まり
※MasterのときはT8も考えてみたが、11に入ると13残り、トリプルならバースト。D12で失敗しても、T5やT3残りなど、全てにおいてアレンジが継続する。
Double,Master
S9+D8と言いたいが、シングルを外すと、嫌な数字になりやすい。シングルが不安なら、3から行くとダブルが残りやすい。
Single
5+20が打ちやすいと思う。シングル+シングルの場合、小さい方から狙うのが基本
26残りは嫌な数字。
Double
D13と言いたいが、外したときにダブルが残らない可能性が高い。どうしても嫌なら、10+D8もありだとは思う。
Single
7+19が近隣で狙いやすい。
Master
D13で、上でも下でも外せるが、S13は避けたい・・・
Double
3+D12が安全。どちらかといえば、19よりに打つのがミソ。11+D8が最初に思いついたが、リスクを考えると、こちらがベターかと。
Single
11+16、7未満の数字を打たないのが肝心なので、左半分がいい。残る数字が一番綺麗なのが、11狙いだ。
Master
T9で行きましょう。気持ち上よりで。トリプルに外したらバースト。3+D12と狙うと手広い。
Double,Single,Master
いずれの場合でも、D14で良いと思われます。
Double
定石で13+D8、下の奇数の並びで確実にダブルを出すのも良いが、あまり良い数字が残るわけでもない。
Single
20以下の数値を残すという観点から、9+20がいい。もちろん、14でも同じこと。
Master
色々探したが、狙いやすいシングルが見つけられなかった。好きなところに行けばいい。Doubleと同じく、13+D8でよいだろう。
Double
D15です。
Single
D15です。15を2本。一本目は10寄りで、10+20も視野に入れて。
Master
ハードををなげる、もしくは両方投げる人は、D15です。しかし、ソフト中心の人は、ダブルに慣れていないと思うので、T10からです。
Double
7+D12が確実だと思う。16系統にこだわるなら、15+8Dもありかな。
Single
11と14の間、つまり11+20か、14+17を狙います。
Master
7+D12がベストかと。Masterの場合、D12は5以外ならアレンジの残る良い数字だ。
Double,Single,Master
D16
言うことなし。
Double
1+D16でいいと思うけど、意外と、1シングルは嫌なもの。躊躇があるなら17(3寄り)+D8(D15)もいい。
Single
1+D16が良いだろう
Master
3+T10(D15)が手広い
Double,Single,Master
D17。気持ちは2寄りS2に外れれば、32残りで万事OKだ
Singleの場合は、17を2本使うつもりで
Double
3+D16 ただし、7までそれてもいいけど、17はいまいち。限りなく19との間を狙うつもりがよい。
Single
16+19、もしくは15+20の好きなほうへ行くのが定番だと思われる
Master
3+16でいいだろうが、トリプル好きなら11へ行くと、トリプル目が残りやすい。
Double
D18。失速して4に入ったらラッキー32残り。肩の力を抜いて投げたい。
Single
20+16 もしくは、18へ2本、上の方が嫌いな人は19+17
Master
D18からでいい。S18なら、T6(D9)、もちろんS4 なら32残り。気楽にいける。
Double
5+D16 残り2本なら、下の奇数並びから確実にダブルトライに行くべきかもしれない。
Single
20+17
Master
19+T6(D9) あまり綺麗ではないが、19狙いなら、左右に外しても何の問題も無い。
Double
D19 嫌なら6+D16でもいいが、13に入ると、かえって面倒だ。
Single
D19 もちろん19を2本つもりで打ていい
Master
Doubleと同じ、ここは決めてしまいたい。
Double
7+D16 最初に16に入れてしまっては元も子もないので、19よりに入ること
Single
19+20
Master
7+D16 T13でもいいけど、シングル以外に外すと面倒なので、一回で決める必要が無ければ、7+D16がいい。
Double,Single,Master
D20
※32の次に大事なアレンジ。
Double
9+D16 が定石といえば定石だが、1+D20、3+D19・・・選択肢は多いが、これといったものが無い。
Single
どこに言っても大差ない。9+D16でいい。どうせなら、1本目にダブルかトリプルを打ちたいなら、T13+2 できれば2本目はシングルでチャレンジと思うと、バーストしないトリプルがいい気がする。となるとここ
Master
17+D12(T8) ダブルと違い、2にずれても39ならチャレンジできるので、ここからがいい。
Double
10+D16 どちらかといえば、6よりにで38残りもいい
Single
T14 思い切っていけばいい。バーストは無い
Master
10+D16 T14もありだが、あとあと楽なので、アレンジを考えるということなら、こちらがいいと思う。
ぱっとしない数値だが、実際にはかなり打ちやすい。途中のアレンジで、32にあわせにくそうなときは、ここに合わせておくのもいいだろう。
Double
19+D12 不思議に思うかもしれないが、3でD20、7でD18と残る数値がかなりいいので間を狙う。16にこだわるなら、11+D16
Single
T11+10がいい。シングルなら上記と同じ、付近のトリプルでもシングルが残る。大きくずれなければ、おいしい打ち方ができるいい数字だ。
Master
Doubleと同じ
Double
12+D16 と思うが、実際には、4+D20、8+D18でも甲乙つけがたい。
Single
12+D16 でいいと思うが、T13+5 これもバーストしないトリプルと言う消極的な考えだが、自信のない人には現実的な選択肢だと思っている。
Master
Doubleと同じでいいだろう。
Double
S13+D16 下の奇数を狙う安全策がもあるが、あまり嬉しい残りではないので、13にきっちり入れたい。ちなみに私は、15好きなので、15+D15
Single
T15 バーストしないし、残る数値も綺麗だから、ここは迷うことは無い
Master
T15 10に入ると嫌だが、安全策も似たり寄ったり。一発で決めよう
Double
6+D20 10でもD18、D16にこだわりが無ければ、この方が安全策
Single
T14+2 前後のトリプルでもシングル残り、14シングルなら32残り
Master
Doubleと同じ
Double
7+D20 この辺の数字は無理に32にするほうが面倒だ。
Single
T10+17 15ならD16が残るので、どちらかといえば、15よりで。
Master
Doubleと同じでいいと思われる
Double
16+D16 文句なし
Single,Master
T16 問題なし
Master
T16 自信がなければ、8よりに打とう
Double
17+D16 シングル大事です
Single
T10+19 T15でもバーストしない。シングルに入るなら、どちらにしてもダブルか、2本。ならば最初から、T10を狙いたい。
Master
Doubleと同じ
やっと、最初の21~50までのアレンジを書き終えました。思ったより大変です。実際に書き始めて思ったのは、40代は嫌だということです。32にするのに、大きい数字は使えませんし、偶数かいいかといえば、そうでもないのです。50代もそうですが、32を中心に組み立てるなら、7から17の奇数を使える数値の方が便利なことが解ります。
また、シングル上がりも40代は嫌です。シングル2本で上がれませんし、BULLが使えません。理想は11~20のシングルが残ること。結果、外してもバーストしないトリプルを打つという、変な例を書きましたが、シングル上がりにこだわれば、十分ありです。へんなダブルを残すより、解りやすいシングル1本のほうが、相手もいやがるでしょう。
Masterもに関しては、ダブルの16系統&D20で組み立てますが、Materの場合、12系統の役割が、ダブルのときより大きいです。つまり、24、36、48がいいです。とくに、D12は、失敗したときにトリプル残りが出やすいです。
ちなみに、このアレンジを蚊が得ているときに、3つのアレンジ表を見比べましたが、結構バラバラです。異様に16系統にこだわるアレンジ表は、アレンジでもなんでもないと私は思ますし、人の得意不得意によって、狙う場所方法は変わってきて当然です。
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